いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

スケボー日本一周

どーも!

 

遂に始りました!

 

f:id:gittyo2751:20190403221533j:plain

スケボー日本一周!!

 

 

突然この話するのもあれなんで

 

話は少し遡り

 

 

 

昨年10月

 

上司に胸の内を明かします。

 

辞めます、カメラマンになります」

 

本当のことをいいました。

 

ただ、理由はもう一つありました。

 

 

僕は2年前の夏

 

 

f:id:gittyo2751:20170822201115j:plain

初めてヒッチハイクをしました。

 

初めての一人旅。静岡まで行けたことに感動し

 

 

その冬

 

f:id:gittyo2751:20180111193949j:plain

 

今度は広島に。

 

距離は短かったですが、

 

たくさんの人と出会い、繋がりました。

 

 

その後、今度は自分の力で旅をしよう。

 

そう思い、

 

f:id:gittyo2751:20190116194717j:plain

 

マウンテンバイクで四国一周

 

 

f:id:gittyo2751:20180910191917j:plain

f:id:gittyo2751:20180910192635j:plain

 

バイクで中国地方一周

 

f:id:gittyo2751:20181209184425p:plain

 

24時間四国一周と馬鹿なこともやり

 

 

f:id:gittyo2751:20190116195033j:plain


四国一周をママチャリで再挑戦

 

 

 

そして去年の年末

f:id:gittyo2751:20190330134656j:plain

f:id:gittyo2751:20190330134728j:plain

f:id:gittyo2751:20190330134855j:plain

 

8日で本州一周しました。

 

 

これだけ見ればわかると思います。

 

 

僕は旅が好きなんです。

 

もっとたくさんの人と出会い

 

もっとたくさんのことを知りたいんです。

 

しかし仕事をしていては、できません。

 

これがもう一つの理由です。

 

 

 

時は最近まで進み…

 

 

3月29日

 

f:id:gittyo2751:20190403222746j:plain

 

無事退職!!

 

 

こうなればやるしかないですよね?

 

しかしここで悩みました。

 

「移動手段、どうしよう」

 

 

僕は凄くバイクが好きで

 

しかも

f:id:gittyo2751:20181209185620j:plain

f:id:gittyo2751:20181209185505j:plain

f:id:gittyo2751:20181209185531j:plain

f:id:gittyo2751:20181209184927j:plain

 

とことんカブが好きです。

 

よく日本一周をカブでしている人がいます。

 

それくらい頑丈で信頼できるバイクなんです。

 

 

ただ、バイクってただスロットル捻っているだけなんです。

 

あるのは睡魔との戦いだけなんです。

 

 

もう少し苦労したい…(Mではない)

 

 

次に思いついたのが自転車。

 

過去に2度旅をしたことがあります。

 

自転車で日本一周している人も多いです。

 

 

しかし、家にあるのはオンボロ自転車2台。

 

買い換えるにしても高すぎる。

 

あと

 

もう少し苦労したい…(Mではない)

 

 

そこで思いついたのがスケボーです。

 

 

これならなかなかシンドイし

 

絶対カッコいい!!

 

 

…という、何ともくだらない理由ですが、

 

これから北海道まで駆け抜けて行こうと思います!

 

途中で見かけたら声かけてください。

 

下手くそな笑顔をむけるので…

 

 

では!!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!