いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

バイバイ 新潟 後編

前回の続き


佐渡島を堪能した僕は重い腰を上げて新潟県を駆け抜けることにしました。


その2時間後、


宗教勧誘にあいました…


旅人なら誰もが知る、あれです


コンビニの外で雨宿りしながらご飯食べてたら


「どっからきたの?」


と、よくあるファーストコンタクトだったので気軽に話していると


向こうも旅してたことがあって、しかもバイク。


意気投合して

「車の中でご飯たべや」


そう言われて乗り込むと

f:id:gittyo2751:20210123161340j:plain

こいつが…


そっからは右から左に受け流す作業


f:id:gittyo2751:20210123161417j:plain


(ムーディー助けてくれ!)


そう思っていると



コンビニ前に置いていた僕のリュックのチキンを知らないオッサンが近づいて、



クエェェェ!!



勝手にならされてる!!


宗教勧誘よりヤバいやつおった!!


勧誘していたオッサンも


は?


ってなってて


「ありがとうございましたっ!!」


と僕は感謝を伝えながら車を出てチキン鳴らしているオッサンに


「何してるんですか!?」


そう聞きました。いや、チキン鳴らしてるだけなんですけどね。


見たら分かるんですけど、人って焦ると言葉出てきませんね。


「こんにちわぁー。君面白いことしてるねぇー。ボクしんちゃん。君は?」


予想外の反応で「え、あ、え?」ってなりました。


すると横にいた強面の人が


「近くで海の家やってて今この人の個展やってるんだ。よかったら来ない?」


と優しい口調で勧誘してきたので


「ふぁい」


とホイホイついていきました。




f:id:gittyo2751:20210123161444j:plain

「海の家ばうあう」


すぐ目に留まったのがキッチンカー

f:id:gittyo2751:20210123161510j:plainf:id:gittyo2751:20210123161530j:plainf:id:gittyo2751:20210123161555j:plain


すごい派手な柄、これ全部しんちゃんが描いたやつ。

f:id:gittyo2751:20210123161618j:plainf:id:gittyo2751:20210123161655j:plain

中にも沢山たくさん作品がありました。


愉快な仲間たちもいて…


f:id:gittyo2751:20210123161719j:plainf:id:gittyo2751:20210123161747j:plain

いやいや、仲間のクセ!!



すると

「明日、駅までイベントやるんだけどこない?」


と勧誘されましたので


「ふぁぃ」


今日3回目の勧誘も難なくOKを出しました。



行くついでに設営の手伝いをすることに。


f:id:gittyo2751:20210123161817j:plain

久しぶりにイベントなんて参加したけど



f:id:gittyo2751:20210123161903j:plain

f:id:gittyo2751:20210123161925j:plain

f:id:gittyo2751:20210123161944j:plain

みんなでワイワイするのは楽しいな。


f:id:gittyo2751:20210123162005j:plain

にしても、この人は自由やなぁ。


f:id:gittyo2751:20210123162031j:plain

帰りの満員電車でエッチな動画みてるし。



f:id:gittyo2751:20210123162058j:plain

この人について語り出せば終わりが見えないのでやめますが、


f:id:gittyo2751:20210123162119j:plain

僕の激安ムラスポデッキにカッコいいデザインしてくれた最高の人である事は言わせてほしい。

f:id:gittyo2751:20210123162308j:plain

次、新しいデッキを買う時もまた描いてほしいな。



そして、この記事で新潟を脱出するはずが終わらなかった…



続く。