いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

本州一周

どーも!!久しぶりです!!

 

3ヶ月くらい前の話になりますが本州一周してきました!!

 

いつもの如く、金なし、時間なしだったので

 

8日で周りました(笑)

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134855j:image

 

さて

 

12月31日 大晦日からスタートしました。

 

22日〜27日にママチャリで四国一周をしたばかりで

 

体の疲れはとれていませんでしたが

 

 

バイク楽やわー(笑)

 

この気持ちでいっぱいでした

 

これならどこへでも行ける気がする〜♫

 

 

本田宗一郎さんに感謝

 

そんな感じでホイホイ走っていると...

 

f:id:gittyo2751:20190330134005j:image

 

 

ずっこけました(笑)

 

ここは三坂峠と行って高知と愛媛を通る道

 

雪道でコケることは分かっていましたが

 

まさか四国を出る前にコケるとは、トホホ...

 

みなさん!

 

絶対に雪道ではフロントブレーキをかけちゃダメですよ!!絶対!!

 

 

僕も分かっていましたが、いざこの場に直面すると怖くてつい握ってしまいコケました...

 

 

 

気を取り直して出発し、その日は広島のネカフェで泊まりました。

 

金欠でしたが「ガキ使」を見たくて、つい(笑)

 

 

そこから日を重ね、

f:id:gittyo2751:20190330134104j:image

初めてのヒッチハイクで訪れた「道の駅 潮見坂」に行ったり

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134133j:image

富士山見て感動しすぎてちゃんと写真撮れんかったり

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134211j:image

大量の積雪に驚いたりしながら

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134325j:image

青森県到着!!

 

時間がなく一瞬しかいませんでしたが、唯一の思い出は

 

ガソリンスタンドの店員が訛ってたことです(笑)

 

 

そこから日本海側を通り1月7日に高知に帰ってきました。

 

 

金もなく食べたものは

 

ドン・キホーテで売っていた「8円うどん」

 

茹でたやつだったので賞味期限が全然なかったんですけど

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134350j:image

カブの前カゴ入れて走ってたら外気温と走行風で凍ってました(笑)

 

お陰で初日買ったらやつを最終日まで食べることができ、

 

食費

 

8円✖️3食✖️8日=192円でした!!

 

そのほか

 

初日のネカフェが2700円程

燃料代 10061円

しまなみ海道往復1000円

JAF対応1万円

 

合計2万3053円でした!

 

 

えーちなみにJAFの件については...

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134602j:image

長旅でチェーンが緩んでおり、ずさんな管理で

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134815j:image
f:id:gittyo2751:20190330134821j:image

外れて噛んでしまって走行不能、レッカーで近くのバイク屋さんまで運んでもらいました...

 

あの店長には感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

この長旅、いろいろトラブルがあり不安でいっぱい、

 

正直、寂しかったです。

 

 

でも、地域の皆さんに元気をもらいました。

 

優しい人ばかりで、今思い返しても感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

 

 

今回の旅で学んだことは

 

バイクの整備はちゃんとやりましょう、マジで。

 

走行距離 3541km

タイヤもこんなになりました。

 

f:id:gittyo2751:20190330134638j:image

 

以上です、またねっ!!

 

 

f:id:gittyo2751:20190330134656j:image
f:id:gittyo2751:20190330134728j:image

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!