いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

バイバイ中部地方

どーも!

 

ここ1ヶ月くらい全くブログ触ってなかった「もんたーじゅ」です。

 

少しはまじめになりたい…

 

 

さて、中部地方については

 

愛知→岐阜→愛知→静岡→山梨→静岡

 

の順番で周りました。

 

5月12日から23日まで13日間で進みました。

 

岐阜と山梨は足を入れただけなので

 

次はしっかり観光したいです。

 

旅が始まり1ヶ月たっているのでトラブルも多発

 

 

f:id:gittyo2751:20190805182254j:plain


 

突然鼻血がでたり

 

 

f:id:gittyo2751:20190805182614j:plain

靴に穴空いて

 

f:id:gittyo2751:20190805182747j:plain

f:id:gittyo2751:20190805182834j:plain

f:id:gittyo2751:20190805182938j:plain


カップ麺で補修したり

 

f:id:gittyo2751:20190805185906j:plain

買った1週間後にウィールなくしたり

 

 

f:id:gittyo2751:20190805190441j:plain

自転車道が砂まみれで進めなかったりしました。

 

 

 

いいこともたくさんありました。

 

 

f:id:gittyo2751:20190805190143j:plain

初めてのヒッチハイクをした時にあった家族に泊めてもらったり

 

f:id:gittyo2751:20190805190340j:plain

社長、監督、作家、ラッパーの飲み会に参加したり

 

TikTokに投稿されバズったりしました。

 

 

 

日本の真ん中くらいまで来たので少しずつ知名度もあがり

 

 

Twitterでいつもみてます!」

 

とか

 

「知り合いに教えてもらいました!」

 

とか結構言ってもらえるようになりました。

 

 

なので尚更、ブログの更新はまじめにやらないといけないな…

 

と使命感に駆られています。

 

この時くらいからブログへのアクセス数が急上昇してきて

 

以前は1日3人とかだったのが

 

 

200人を超え出しました。

 

 

これは僕の文章力が向上したわけではなく

 

僕を道端で見かけた人がGoogleで「スケボー日本一周」 と調べて

 

一番上に出てくるからでしょう。

 

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190815142343j:plain

 

スケボーで日本一周しようとした理由は

 

以前にも書きましたが

 

「カッコよくなりたい」からです。

 

ただ、もう一つ隠れた理由がありました。

 

それは

 

 

「有名になりたい」

 

 

f:id:gittyo2751:20190815144459j:plain

 

僕の将来の夢はカメラマン

 

 

狭き門、その道は険しいかもしれません。

 

 

今の時代、スマホの普及でアマチュアカメラマンが急増

 

誰もが上手に写真を撮れる中で

 

どうすればプロになれるのか

 

 

色々考えましたが

 

・有名カメラマンのアシスタント

 

・コンテストにたくさん応募する

 

くらいしか思い浮かびませんでした。

 

 

f:id:gittyo2751:20190815150411j:plain

 

ある日TVで「女優が撮った写真」を取り上げて放送してました。

 

 

それを見て閃きました。

 

 

 

 

俺が有名になればいいやん!!

 

 

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190815150631j:plain


何年も下積みを重ねて20年後にようやく生活が困らない程度の収入が...

 

なんてこと僕はやりたくありません。

 

かといってバチバチに写真が上手なわけでもありません。

 

 

f:id:gittyo2751:20190815150718j:plain

 

逆に女優が撮った写真は

 

正直、全然普通の写真なのに何故TVで取り上げられるのか。

 

有名だからです。

 

 

フォトコンに何百回も投稿して発見してもらうより

 

自分自身が有名であれば発見してくれる人は自ずと多くなります。

 

すごく単純やしそんな簡単な話じゃないとは思います。

 

もちろん実力が全てなので見つけてもらっても

 

依頼に答えられる技術がないと直ぐに終わっていまします。

 

 

でも僕はこれが最短でカメラマンになれる方法だと思います。

 

なのでその方法として「スケボー」を選びました。

 

 

結果は大成功!!

 

 

SNSを通じて少しずつ有名になれています。

 

ただ、まだまだ弱っちいのでこれからもご支援くださいましぃ...

 

 

以上!またねっ!!

 

 

f:id:gittyo2751:20190815150811j:plain

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!