いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

四国巡りpart1

どーも!!

 

題名から御察しの通り、四国巡りです!!

 

こいつ何言ってんだって感じですよね(笑)

 

 

遡ること〜5月1日〜

 

「あー明日からGWかー何しよう・・・」

 

職場には遠くに行っても良いように

 

「東京」

 

しかもバイクで(笑)

 

もちろんそんな予定はありませんでしたが

 

去年の夏、静岡までヒッチハイクで行きました。

 

今年の1月、広島までヒッチハイクで行きました。

 

次は九州か日本海側を攻めよっかなー

 

なんて考えてたら

 

 

 

 

 

 

zzzz...

 

 

 

 

 

 

 

寝てました・・・・

 

全くプラン無しで

 

でもどこにでも行けるように荷物だけは準備しました。

 

 

 

そうだ!スケボーで四国一周しよう!

 

日本一周の練習にもなるし!!

 

 

 

ザーザー

 

 

 

・・・

 

えースケボーのタイヤにはベアリングという

 

精密金属が使われていて、錆びると動かなくなるんです。

 

つまりスケボーは無し。

 

 

VTR-Fやカブで行こうにも

 

金欠でガソリン入れれなくで動けなるかもしれない・・・

 

 

「じゃーチャリや」

 

f:id:gittyo2751:20180507173558j:plain

 

高校入学時、親に買ってもらったマウンテンバイク

 

それなのに殆どの使わないまま9年も経ち

 

サスペンションやチェーンが錆び錆びでした。

 

がそれをどうこうしている暇はない!!

 

 

急いでタイヤに空気を入れ

 

 

10時30分、スタート

 

雨の中、快調なスタート

 

 

 

これ、楽勝やな!!

 

 

 

1時間後・・・

 

 

 

 

これ、無理かも・・・

 

普通、ロングツーリングや日本一周をする人達は

 

こんな感じに、チャリに荷物を付けます。

 

 

超絶見切り発車な僕は背中に全て背負ってます。

 

するとどうでしょう、常に前傾姿勢なので

 

越への負担が

 

半端ねえぇ

 

 

 

それでも我慢して漕いで

 

昼食、実家から持ってきた袋ラーメン3つ

 

早速食べようとした時、早速やる気を損なう出来事が・・・

 

 

箸ねえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

スプーンもフォークもない・・・

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507173727j:plain

ってことで歯ブラシで食べました(笑)

 

 

これがその時の動画です

 

 

 

 

んで漕ぎ漕ぎしていると

 

雨なりに綺麗な景色で

 

こういう時のために

 

f:id:gittyo2751:20180507173837j:plain

 

アクションカム買ってました!!

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

「ストレージがいっぱいです」

 

ん?データは全て消したし64GBやき

 

足らんはずが

 

「ストレージがいっぱいです」

 

クッソ!!

 

 

あとあと分かったのが、単純にSDカードが対応していませんでした。

 

 

皆さん、購入した際は操作方法を一度確認した上で

 

ご使用することを勧めます。

 

 

 

結局この日、唯一撮った景色がこれ

 

 

f:id:gittyo2751:20180507174146j:plain

夫婦岩

 

Iphone6です

 

防水じゃないので急いで撮って立ち去ったので

 

どんなとこやったのかも覚えてません(笑)

 

しかも肝心の夫婦岩写ってないし

 

 

 

 

 

 

何やかんや漕ぎ漕ぎして

 

本当は徳島には入っておきたかったのですが

 

雨と坂道に心を折られ、中止

 

 

こういった雨宿りできそうな場所で1泊することに。

 

 

f:id:gittyo2751:20180507174304j:plain

ここで一つ気付きました。

 

 

一眼レフ絶対使わんやん・・・

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507185729p:plain

 

 

走行距離67km

走行時間5時間41分

 

 

 

以上です、また!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.水がなくなり、雨水を溜めました