いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

GAME OVER

続きです

 

 

朝、6時に起きて出発準備

 

昨日汚れた服も綺麗になっている

 

臭いは…

 

 

 

臭くない!!

 

 

「いやー芳香剤ぶち込んでやったよ」

 

あ、アザっす!!

 

 

 

時間になって下におりるとマイさんのお母さんが。

 

 

4人でワイワイおしゃべりしていると

 

僕の降ろしてもらう「吉備SA」に着いた。

 

マイさんのお姉さんはバックパッカーやってて

 

もぅ僕の憧れ、理想像のような方でした。

 

彼氏は外国人らしい…

 

 

ヒロさんは来月、パン屋を初めるらしく

 

 

「絶対行きます!!日本一周する時に絶対行きます!」

 

と言うと

 

「その時は夜の店も案内するでぇ」

 

それは(笑)

 

 

そんなこんなで別れを惜しみながら1枚

 

f:id:gittyo2751:20180113204021j:plain

 

 

もう、本当に、

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

別れを告げた僕は逆側の下り吉備SAへ

 

 

 

そういや、夏ヒッチハイクした時は

 

ここではじめてヒッチハイク仲間と出会ったがよなー

 

 

なんて思い出にふけながらヒッチハイク

 

 

 

「琴平まで行くよー」

 

綺麗な女性と

 

 

外人彼氏!?

 

 

彼氏さんは小学校のALTやっているらしく

 

Japanese ok?

 

「Oh〜日本語ちょっとlittle話せます」

 

 

下手くそなルー大柴やん(笑)

 

 

ついつい言ってしまって彼女さん爆笑。

 

 

 

旅行好きやけど高知には来たことないらしかったので

 

高知PRをしまくりました(笑)

 

 

僕の旅の1つは高知県をもっといろんな人に知ってもらうこと。

 

なので「高知家」の看板をぶら下げて歩いてました。

 

 

 

善通寺マクドナルドでおろしてもらって

 

チェキプレゼントとパシャッと1枚

 

f:id:gittyo2751:20180113204850j:plain

 

 

結婚式呼んでくださいよー(笑)

 

ありがとうございました!!

 

 

 

そして

 

 

ヒッチハイクしやすい場所に移動して再開

 

 

んーなかなか捕まらんし、場所も悪いなー

 

 

あと10分してダメやったら場所変えるかっ

 

まだ10時やし!

 

 

 

ブォォォォォォォン

 

 

ん?さっき通ったの職場の先輩やん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GAME OVER

 

 

 

えぇーっと、まだ1度もヒッチハイクのルールを説明していませんでしたが

 

僕は仕事上、ヒッチハイクしていることを知られたくなくて

 

職場の人には一言も言ってないのです。

 

そしてその人達と出会ったり、僕が発見したらヒッチハイク終了というルールを決めていたのです。

 

実際見つけた瞬間、めちゃくちゃ恥ずかしくなって路地に逃げました(笑)

 

 

こうして僕の旅はあっさりと終止符を打ってしまいました。

 

銀行でお金を降ろし高速バスターミナル。

 

f:id:gittyo2751:20180113205642j:plain

 

こんな時間に高知に帰る人もいなかったのでセルフショット。

 

帰りのバスの中、悔しくて泣きそうでした。

 

しかしルールを破るのはダメやし、

 

それ以上にモチベーションがあがらず、無気力に

 

 

 

そうだ、久しぶりに音楽聴こう

 

売れ出す前から聴いていた

 

SHISHAMO」というバンド

 

その最新曲でもある「明日も」

 

youtu.be

 

いいことばかりじゃないからさ

痛くて泣きたい時もある

そんな時にいつも誰よりも早く

立ち上がるヒーローに会いたくて

痛いけど走った 苦しいけど走った

報われるかなんて分からないけど

とりあえずまだ僕は折れない

ヒーローに自分重ねて

明日も

 

 

1人1番後ろの席で涙を流す23歳。

 

 

久しぶりに泣いた。

 

それ程、悔しかった。

 

たくさんの人に助けてもらってここまで来たのに

 

最後の最後でこんな事になるなんて。

 

 

 

けど、ここで諦めちゃダメだ。

 

この悔しさを忘れず、次は日本一周。

 

 

 

こうして僕の3日間の旅は終わりました。

 

 

続く