いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

近況!

どーも!お久しぶりです

 

前回の記事から2カ月程経っていて

 

正直何から書けば良いかわかりません(笑)

 

 

まず大型自動車免許、無事に取得出来ました!!

 

長い長い4カ月でした。。。

 

しかし、香川という別の地で

 

色々な場所に訪れ、観光出来たことは

 

非常に嬉しかったです。

 

 

途中でフルサイズ機「D850」を購入し

 

金銭的に苦しく、移動はほぼ徒歩でしたが

 

おかげで歩くのが好きになりました!!

 

 

 

そして4月、高知に帰ってきました。

 

ここで思い切って両親に報告

 

「仕事辞める!!」

 

「あ、うん」

 

見当違いな反応で少しビビりましたが

 

そっからは親身に話を聞いてくれていました。

 

が・・・

 

「何の仕事したいが?」

 

「カメラマン」

 

「それはokできんわ」

 

・・・

 

 

まさかのここでアウト

 

カメラマンの父も賛成してはくれませんでした。

 

 

 

しかしこれは許容範囲内!!

 

こうやって言われることは重々承知だった。

 

まぁ高校出て、大阪行って

 

「バンドマンになるんやー」

 

って言っているのと変わりないですから(笑)

 

 

諦めるつもりはさらさらありません。

 

なので

 

 

買っちゃいました!!

 

f:id:gittyo2751:20180507173230j:plain

「ペニーボード27インチ」日本一周これでやります!! 

 

そして4月29日、amazonから届いたので

 

約20km先で行われている

 

「ドロメ祭り」をカメラを背負って

 

ペニーちゃんで行きました!!

 

 

人生初のスケボー

 

しかも普通のスケボーと違って

 

サイズが小さいのでバランスをとるのが難しい・・・

 

 

わああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

何度も転けそうになりながら進んでいましたが

 

道ゆく人に

 

「楽しそうやねぇ」

 

「頑張りよ」

 

など言われ、往復40km進みました!!

 

スケボー歴1日にして40kmも

 

しかもプッシュだけで行ったやつなんて

 

おらんがやないかなって思います(笑)

 

 

こうして日本一周の為に

 

着々と準備をしていましたとさ

 

 

では、また!!