いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

四国巡りpart2

どーも!!

 

朝3時に起床。

 

足寒い!!

 

え、何で何で

 

モンベルの寝袋で、もう5月

 

いくら山の中でもこんなに寒くなるはず・・・

 

 

f:id:gittyo2751:20180507175814j:plain

 

雨がちょっとだけ入ってきてました(笑)

 

 

そういえば、昨日溜めておいた雨水が

 

 

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507175850j:plain

 

 

よっしゃ!!

 

 

普通に声に出してしまいました(笑)

 

しかもちょっと砂入ってるし

 

 

しかし文句も言えず、とりあえず朝食。

 

 

昨日と打って変わって良い天気!

 

4時に出発、1時間半ほど漕ぎ漕ぎしていると・・・

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507175933j:plain

越えた!県境越えた!!

 

めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

登りばっかりだったので、これで下りが、、、

 

 

きませんでした、むしろ坂がキツくなりました、、

 

f:id:gittyo2751:20180507180716p:plain

ここです

 

しかも途中で事故が

 

自分も気をつけないと

 

 

 

そう思っていた矢先、

 

「カランッ」

 

何かが落ちましたが

 

坂でしんどかったので後で確認しよう

 

 

 

 

そして、

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507180753j:plain

 

ライトの中身が落っこちてしまいました

 

 

これはヤヴァイ、しかし取りに帰るのは・・・

 

ヘッドライトで代用しました(笑)

 

 

んで何やらかんやらあって

 

昼頃、すき家前を通り

 

f:id:gittyo2751:20180507184059j:plain

 

空腹に負け、ローソンで休憩

 

 

ここで何かが違うことに気付き急遽

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184149j:plain

背中に「四〝国巡り」

 

いつもの段ボールをつけてませんでした

 

これがないと旅らしくない、そう思っていると

 

 

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184248j:plain

店員さんがコンセント貸してくれました!!

 

ありがとうございます!!

 

 

元気も出てきて昼からも元気を出して・・・・

 

 

 

痛って!!

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184404j:plain

 

なんか凄いことに

 

 

んで、大原櫻子のライブ行きたいなーとか

 

かわええなーとか

 

会いたいなーとか

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184448j:plain

 

 

 

 

 

色々考えながら進んでいると

 

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184602j:plain

ついた!!県庁ついた!!

 

 

そう、今回は各県庁周ることを主に旅をします!

 

警官に

 

「こいつ怪しいな」

 

みたいな目で見られながら自撮り

 

 

 

 

 

 

そんで、ひたすら漕ぎ漕ぎ

 

市内は平地で漕ぎやすいけど

 

やっぱりそれ以外は山でキツイ

 

そして19時ごろ

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184717j:plain

 

跨いだ!!1日で2県跨いだ!!

 

 

しかし、泊まるところが、、、

 

 

結局、30分漕いで「引田駅」で泊まることに。

 

f:id:gittyo2751:20180507184832j:plain

 

 

 

途中でご飯がなくなると思ったので食パン買いました

 

6切で85円!!

 

一日中運動しているので

 

3000kcalは必要

 

経済的に危うい僕は贅沢できない

 

なので15gで100kcal以上あるのに約150円

 

 

コスパ最強!しかし美味しくない!!(笑)

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507184935j:plain

なので蓋でトースト!

 

こうして2日目が終わりました。

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180507185115p:plain

走行距離108km

走行時間11時間56分

 

以上です、また!!

 

ps.「高知県、龍馬に乗っかりすぎ」ってのがテレビでやってましたけど

 

 

f:id:gittyo2751:20180507185235j:plain

徳島もなかなかじゃない?(笑)