いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

四’’国一周 〜ママチャリ編〜

 

なんやどーも!

 

あけましておめでとうございます!!

 

今年も何卒よろしくお願いします。

 

 

さて!話は去年に戻ります!

 

 

12月22日〜27日の6日間、四国一周してきました!

 

 

「またかよっ!」

 

って思う方が大半でしょう…

 

 

自分でも思いました(笑)

 

 

でもね

 

 

5月にマウンテンバイクで四国一周した時は

 

f:id:gittyo2751:20190116194456j:plain

 

「時間ない」+「自分の実力の把握不足」で

 

県庁だけみて帰ってきました。

 

f:id:gittyo2751:20190116194717j:plain

 

イキってやってますけど、2日目の元気ある時の写真です(笑)

 

 

 

 

んで!

 

職場の人から「凄いな」って言われたりしてて

 

その後もカブで3周くらいしました。

 

 

でもやっぱり、自力で周れていないことが悔しくて、悔しくて…

 

 

f:id:gittyo2751:20190116195033j:plain

 

 

もっかい挑戦しました!

 

 

前回は本当にノープランやったのでリュック背負って漕いでました。

 

その結果、痔になり尻が痛くなり腰が痛くなり

 

結果400kmくらいしか走れませんでした。

 

 

しかし!!

 

 

今回は、ママチャリ!!

 

後ろには荷台、前にも籠があります。

 

 

旅人、チャリダーサイドバック付けるか、実感しました。

 

 

マウンテンバイクやと10km/hやったのに

 

ママチャリやと最高17km/h、平均15km/hで走れました。

 

 

途中で膝痛くなるし

 

もちろん痔になるし

 

クリスマス、テントの中でむかえるし

 

f:id:gittyo2751:20190116195817j:plain

恒例行事、職務質問からの駅で寝るし

f:id:gittyo2751:20190116195932j:plain

まるごとソーセージは端に寄っちゅうし

 

 

けんど、たくさんの人に応援してもらい

 

f:id:gittyo2751:20190116200035j:plain

 

758kmを走りきりました。

 

足摺岬まで行っていませんが、もう満足です(笑)

 

 

 

動画にまとめたので、よければ見てください。

 

 

本当に濃い一年でしたが、最後は気持ちよく終わることが出来ました。

 

今年はもっと暴れます…

 

 

以上!またね!

f:id:gittyo2751:20190116200713j:plain

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!