いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

愛車達

どーも!

 

今日は愛車について。

 

いつもの写真とかたびの話ではないのでご了承くだはい(笑

 

 

愛車と言いながら車はもっておらず

 

カブ2台、vtr250-fの計3台もっています。

 

それぞれ

 

まず最初に購入したスーパーカブ50DX

f:id:gittyo2751:20180727203700j:plain

 

新古車9万円で購入。

 

買って3ヶ月でテレスコ化、そこから改造の日々。

 

88ccになったところで落ち着きましたが

 

アクセルが半分しか回りません(笑)しかも戻らない!!

 

パワーフィルターやマフラー交換で燃費が悪くなったにもかかわらず

 

40km/ℓを下回ることはありません!

 

次はvtr250-f

 

f:id:gittyo2751:20180727204040j:plain

 

中免とってすぐに購入。

 

本当はゼルビスが欲しかったのですが、なかなか見つからず

 

CB400SBは新車で100万円を超える。

 

んでおんなじ顔つきのバイクを選んだ結果がこれです。

 

 

全く不満のないバイクで大好きです!!

 

カブのように改造はまったくしてません。壊しそうで怖くて(笑)

 

35km/ℓほどで走る、いわば250ccのカブ!!

 

 

 

そして3台目、スーパーカブ70!

f:id:gittyo2751:20180727204441j:plain

 

メルカリで7万円で購入。

 

あんだけ改造しておいて

 

「やっぱり純正が1番だな」と典型的な沼にハマってしまいました。

 

あとアクセルが戻らない、半分しか回らないということに少し不満があり

 

ついつい購入してしまいました。

 

 

やっぱり純正の見た目最高!!

 

あまりにも好きすぎてめっちゃ写真撮ってしまいました(笑)

 

f:id:gittyo2751:20180727204713j:plain

f:id:gittyo2751:20180727204734j:plain

f:id:gittyo2751:20180727204808j:plain

 

見ての通り、カゴを田舎カブ使用にしています。

 

 

1つだけ不満があるとすれば

 

バイク乗りの挨拶「ヤエー」

 

こいつに乗っていると地元農家の人と勘違いされて

 

やってもらえない(笑)

 

 

以上が僕の愛車達でした!

 

 

バイクで日本一周もしてみたいなー

 

 

以上です!