いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

バイバイ近畿地方

どーも!

 

靴下が機能を発揮しなくなって困っている「もんたーじゅ」です...

 

f:id:gittyo2751:20190610184205j:plain

前回中国地方を通過し

 

ついに近畿地方に!!

 

f:id:gittyo2751:20190610183411p:plain


 

兵庫、大阪、和歌山、奈良、京都、三重の順番で進みました。

 

ただし、和歌山は一歩だけ県境を跨いだだけでした。

 

京都もたまたま通った道が県を跨いでいただけでした。

 

九州、中国地方と進んできて

 

方言に馴染みがあり、とても居心地が良かったです。

 

 

5月2日〜12日の10日という

 

2週間もありませんでしたが

 

なかなか濃い時間でした。

 

 

 

「全てYESで答える」

 

というルールなので

 

f:id:gittyo2751:20190610183519j:plain

兵庫県摩耶山を登りました。

 

何を血迷ったのか尾根を進む道を選び

 

 

f:id:gittyo2751:20190610183611j:plain

これ道です

f:id:gittyo2751:20190610183651j:plain

 

地面を這いながら進んだり

 

 

アベンジャーズ エンドゲーム」が公開されたので

 

 

f:id:gittyo2751:20190610183738j:plain

一人で観に行ったり

 

f:id:gittyo2751:20190610183811j:plain


 

毎日120km和歌山〜大阪を自転車で往復している人や

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190610183928j:plain

鹿に襲われる修学旅行生

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190610184125j:plain


旅の友もでき

 

より一層楽しくなってきました。

 

 

ただ1か月休みなしで進んできたので

 

 

f:id:gittyo2751:20190610184422j:plain

危なかったことも何度かありました。

 

どんな厳しい仕事にも休みがあるのは

 

法律で決められているということだけではなく

 

単純にパフォーマンスが低下するからで

 

それを身を持って体感できました。

 

 

毎日体を酷使する方は完全に動かない日を

 

頭ばかり使っている人はたまに運動してみるとか

 

 

f:id:gittyo2751:20190610184535j:plain

それぞれ息抜きするって大事ですね。

 

 

なので僕も少しくらい休もうと思いますが

 

お金と時間が勿体無いので月1回は完全休養日を設けようと思います。

 

 

f:id:gittyo2751:20190610185253j:plain


 

f:id:gittyo2751:20190610185334j:plain

 

f:id:gittyo2751:20190610185430j:plain

あと旅をしながら生活できたら良いなって最近思っています。

 

今は貯金を切り崩しながら生活していますが

 

旅をしながら仕事を、もしくは旅そのものが仕事

 

そんなことをしてみたいと思っていますが

 

まだこれと言って案があるわけでもありません。

 

この日本一周が終わるまでに思いつければ良いいなぁ

 

なんてほんわかした考えをしているワシでした。

 

以上!またね!!

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190610185507j:plain

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!