いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

【改定】旅のルール

どーも!

 

ブログではまだ熊本にいますが

 

実際は大阪にいます。

 

ここに来て先にお詫び申し上げます。

 

前回

 

旅のルールとして

  1. 危険な行為はしない
  2. 全て「YES」で答える
  3. 最大限満喫する
  4. なるべくスケボーを使う

の4つを挙げさせてもらいましたが

 

九州を出て少し変えさせてもらいました。

 

それは

 

車に乗らない

 

です

 

 

 

2. 全て「YES」で答える

 

の時に

 

 

「〇〇まで乗ってく?」

 

「YES!!」

 

「〇〇いいところだよ、行ってみたら?」

 

「YES!!」

 

「〇〇で集まりあるんやけど来る?」

 

「YES!!」

 

と答えなければならないルールがありました。

 

 

ここの車の部分だけ無しにします。

 

この逆ヒッチハイク(逆ナン)は

 

いろんな人と関わることができてとても楽しいですがやめます。

 

 

 

理由は2つ

 

1. 簡単すぎるから

 

九州を後にして

 

初心者で危なっかしかったPUSHも

 

だんだん様になってきて

 

1日で進む距離も伸び始めました。

 

 40kmは平気に進めるようになってきて気付きます

 

(これ逆ナンもされてたら直ぐ日本一周終わるがやない?)

 

 

 

2.そもそも逆ナンされない

 

関門海峡を抜け山口から

 

中国地方編がスタートしたんですけど

 

 

誰も声かけてくれん...

 

逆ナンどころか応援すらされない

 

でもあとあと気付きました。

 

 

これが普通です

 

知らない人に突然声かけるのって勇気入りますよね?

 

別にメリットがあるわけでもないのに。

 

自分の人生が左右されるわけでもない。

 

普通は声かけません。

 

 

ただ、

 

九州の人が優しすぎた!!

 

通りすがりに応援してくれたり

 

わざわざUターンして差し入れくれたり

 

あったかすぎです。

 

 

それに感覚が麻痺してしまい

 

「声かけてくれるのが普通」

 

と思い込んでいました。

 

 

恥ずかしい...

 

 

あと、九州を抜けて北上している姿を見たら

 

「あれはスケボーonlyなんだな」

 

と思われるのが普通です。

 

 

 

以上、2点のことから

 

逆ナンされても乗りません。

 

 

ただし!!

 

例外があります。

 

それは

 

「ご飯奢らせて」

 

「家泊まっていきや」

 

など

 

「何かを満たすために車を使う」

 

ということに関してはOKにします。

 

 

流石にその場所までスケボーで行って

 

相手を待たせるのが悪いので(笑)

 

 

以上2つの理由により

 

完全にスケボーだけで日本一周しようと思います!

 

以上!またねっ!

 

 

f:id:gittyo2751:20190508202039j:plain

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!