いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

バイク旅〜中四国一周〜 続

どーも!

 

前回の続き

 

出発前日にいつも通りバタバタしながら準備を終わらせ

 

昼に高知を出発。

 

 

と、今回の旅のテーマ

 

 

みんなとYAEH!!の旅

 

 

 

YAEH!とは

 

f:id:gittyo2751:20180910185714j:plain

 

このようにバイカー同士が出会った際交わす挨拶である。

 

 

やったことある人はわかりますが、YAEH!してもらったら

 

 

 

めっっっっっっっちゃ嬉しい!!

 

 

 

ちょっと眠気あったりしてもYAEH!見た瞬間

 

 

「やっほおおおぉぉぉおつかれさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」

 

ってなります笑

 

 

 

この嬉しい気持ちをいろんな人に知って欲しくて動画とりました!

 

よかったらみてください!(低クオリティです)

 

youtu.be

 

 

ってことで出発

 

 

 

ウキウキしながら撮影してましたが

 

案外バイカーとすれ違わない…

 

 

なぜだ…

 

 

そう、普段土日ライダーの僕。

 

この日は平日、もちろんバイカー少ない。

 

 

完全に盲点…

 

 

と、いいながらもチラホラすれ違ってました笑

 

 

これから車載動画撮りたい人にオススメしたいのが

 

 

 

リモコン!

f:id:gittyo2751:20180910191055j:plain

 

 

これがあれば

 

普段は電源付けておくだけ

 

「あ!バイカーや!」

 

ポチッ

 

これだけです笑

 

すごく楽なんです!

 

動画、写真の、両方に対応しているので

 

集合写真なんかも撮れます!

 

 

 

これを駆使しながら

 

昆虫採集するが如く撮影してました笑

 

 

 

f:id:gittyo2751:20180910191441j:plain

 

 

天気も良く最高の旅でした。

 

知らない土地に看板頼りに進む旅。

 

正解のない旅。

 

f:id:gittyo2751:20180910191635j:plain

 

スマホホルダーが壊れたり

 

f:id:gittyo2751:20180910191821j:plain

 

ヒッチハイク旅で出会った人に再開したり

 

f:id:gittyo2751:20180910191917j:plain

 

広大な大地に息を飲んだり。

 

 

全部が思い出になる、最高の旅でした。

 

 

f:id:gittyo2751:20180910192635j:plain

 

 

走行距離917km

 

たった4日間。

 

 

また、バイクを好きになった。