いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

旅の感想

どーも!

 

8月15日から18日までの4日間、

ヒッチハイクで高知から静岡まで行って帰ってこれました。

 

旅の途中では

「4日で行ける所までいって最後は新幹線で帰る」

という方法もありましたが、

やるがやったら最後までやってみたい、

と思い全てヒッチハイクにしました。

 

旅のきっかけは

ある日、なぜか

井の中の蛙

ということわざを検索したところからはじまりました。

井の中の蛙大海を知らず」

という言葉のあとには

「されど空の青さを知る」

という言葉が続きます。

 

自分は大海も知らず青さも知らず、

23年間何をしていたのだろう

そう思い始めました。

 

いい歳をして何も知らない青二才、

今まで何食わぬ顔で過ごしてきたのが恥ずかしく感じ始めました。

 

ならば知ればいい話!

とりあえず高知から出てみよう!

 

そういう考えでヒッチハイクを選び

旅をはじめました。

 

この短いようで凄く長く濃い旅は

僕の人生において一つの宝になりました。

 

旅の中で乗せてくれた人は

23人

僕の年齢と同じという偶然

なんか嬉しいです。

f:id:gittyo2751:20170909231326j:plain

 

 

そして何度も挫けそうになりましたが

その時は人目を気にせず歌を歌っていました。

歌って本当に元気をくれる。

今まではあんまり歌詞とか興味なかったけんど

旅終わってから結構みるようになりました。

 

特に僕の気に入っている曲が

BUMP OF CHICKENで「ダイヤモンド」

歌詞です↓

http://j-lyric.net/artist/a000673/l00164d.html

 

何回転んだっていいさ 擦りむいた傷をちゃんと縫うんだ

真紅の血が輝いて 君は生きていると教えてる

 

最初のこのフレーズが一番好きで

ヒッチハイクボードを振りながら歌ってました。

 

 

またやってみたいとおもいます。

次は年末年始休暇でやろっかなーって思ってます。

寒いの苦手ですけど

 

「そんなの関係ねー!!」

 

 

あと日本一周考えてます。

ただ、どうやってまわるかを検討中

 

スケボーでやろうかなーとか

キックボードかなーとか

ダーツの旅しよーかなーとか

夢は膨らんでいて

 

そのためにお金も節約&貯金し始めました。

2年後には絶対やりたいと思っています。

 

tripノートも作って色々と書き込んでます。

それはまだ見せれませんがいずれ…

 

と、いうことで

これにて

高知から静岡までの旅

終了です!

乗せてくれた方々

本当にありがとうございました!!

 

 

またねっ