いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

高知から静岡までの旅part7

どーも!

 

前回、塗装屋のお兄さんに尼崎ICまで積んでいってもらいました。

 

んでここが驚くほどにヒッチハイクしやすそうな場所で

 

2分で止まってくれました(笑)

 

しかしナンバーが鹿児島…

 

長距離運送の帰りやったらしいです。

 

凍ったカルピス2本と

お昼ご飯のパンをいただきました(^o^)/

 

グループでまとまって来ていたらしく

グループ電話で僕も交えながら楽しくドライブさしてもらいました

 

渋滞にも捕まりながら「三木SA」まで乗せてもらいました!

イケメン兄貴、ほんとにありがとうございました!

f:id:gittyo2751:20170904224115j:plain

 

今日中に帰ると考えていたので

休むことを惜しみ、ヒッチハイク

4日目にもなると熟練者

 

23分でおじいちゃんをヒッチハイク

 

これまた、なかなかの高齢者で

自分のおじいちゃんと話しているみたいで

心が和みました。おじいちゃん、おばあちゃんっ子なので。

 

そのままノンビリと吉備SAまで

 

また昔話聞かせてください

ほんとにありがとうございました!

f:id:gittyo2751:20170904224647j:plain

あとは瀬戸内海を渡るだけ

余裕のよっちゃんイカやん

そんな感じでヒッチハイクしようと準備していると

「今からヒッチハイクですか?」

なかなか若い、高校生くらいの子が話しかけてきました。

 

話を聞いていると

岡山に部活の遠征にきて、そのついでに鳥取のばあちゃんの家に行こう

よし、金もないしヒッチハイクしよう!

 

ってなったらしいです(笑)

この子とは気が合いそうだ、そう思いながら手元を見てみると

部活でもらったパンフレットのメモするところに

ちっちゃく「米子」の文字が、しかもボールペン

 

そういや初めは僕も何もわからずやってたな…

 

凄い親近感が湧き、まさかのヒッチハイクレクチャー

この旅で得た知識を全て注ぎ込みました!

そして「脱藩なう」を書いたダンボールも

裏側がボードとして使えるのであげました。

f:id:gittyo2751:20170904225856j:plain

んで途中で雨降ってきたり

かわいい姉ちゃんに誘われるも行きたい方向が違って後悔したり

ジュースもらったり

色々ありましたが1時間24分で

愛媛行く人が乗せていってくれました!

 

がんばれ少年!諦めるな!

 

 

愛媛まで積んでくれたお兄さんは

クレーン整備士という

なかなかコアな仕事をされてる方でした。

 

結婚してからの話、子供の話

ヒッチハイクしたかったけど挫折した話

いろいろ聞かせてもらいました。

 

愛媛行きだったので豊浜SAで降ろしてもらいましたが

次が最後のヒッチハイクになるはず。

まだベッピンなお姉さんに乗せてもらってない!

「かわいい姉ちゃんに乗せてもらいます!!」

そういって別れました(笑)

ありがとうございました!

 

f:id:gittyo2751:20170904230505j:plain

へんな宣言をしたので

絶対捕まえてやる!へんな気持ちになってしまいました(笑)

 

結構16分後、家族連れの車が止まってくれました。

かわいいお姉さんorz

人生そんなに甘くない…

 

小学4年生、3年生の兄弟を連れた家族でしたが

やっぱり子供は元気、話が止まりません(笑)

 

お父さんが

「このお兄ちゃんはお前らの知らないことを

たくさん知っちゅうき、いっぱい聞いちょき」

 

確かに普通に生活してたらこんな経験出来んかったし

視野が広くなった気がする。

 

何から話そうかな…

と思ってた矢先

 

「ポテトどーぞ!!」

 

何も話す必要ない

この子達はまだ本能のまま生活してるから。

その心を忘れないで。

 

どっちが子供かわからなくなるくらいバカ騒ぎしていると

 

高知やん!

めっちゃ高知やん!!(°д°)

 

ほんとにありがとうございました!

元気でね!

f:id:gittyo2751:20170904231415j:plain

 

いやー、高知ただいま!!

4日ぶりやけど、帰ってきた感MAXや!!

 

やっぱり高知が1番ですね。

 

f:id:gittyo2751:20170904231611j:plain

とんだドヤ顔をしていますが

思い切り掲げた文字が「京都」

これ本当は「高知」を掲げたつもりだったんです。

本当に疲れていたんでしょうね。

あとで写真見返して恥ずかしかったです(笑)

 

これで4日間の旅は終了です。

感想についてはまた次に書きます。

 

まったねー(^o^)/