いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

ポートレート

どーも!

 

今日はポートレートについて。

 

 

僕は前々から、スナップにハマるまでは

 

ポートレート撮りたい!」

 

と叫んでいました。

 

 

と、いうよりも

 

ポートレートを通じてモデルさんにお近づきできたらなー

 

 

 

 

うそうそうそ!!!(笑)

 

 

ポートレート

 

 

男の子なら可愛い女の子撮りたいし

 

女の子ならかっこいい男の子撮りたいと思う。

 

 

 

まだまともに撮ったことないから説得力もなにもないけれど

 

 

ポートレートって

 

その人をどれだけ想っているか、その気持ちだけで

 

上手くなったりする写真やと思います。

 

 

最たる例が「彼氏彼女写真」

 

 

彼氏彼女が撮る彼氏彼女と

 

彼氏彼女を撮る友達じゃ

 

いくら何年も付き添ってきた友達でも

 

彼氏彼女の撮る写真には勝てないと思うんですよ。

 

 

あと最近買った写真集

 

「僕の妹は写真家になりたい」青山裕企

 

f:id:gittyo2751:20180801211026j:plain

 

見てて「素晴らしい写真集やし、仲のいい兄弟やな」

 

って思っていました。

 

 

でも後々調べてみると、

 

この妹と呼ばれる子は「全くの他人」らしいです。

 

 

なのに何でこんなに兄弟みたいな写真撮れるがやろう?

 

 

 

やはりこれは「その人をどれだけ想っているか」の違いだと思います。

 

 

 

他にはない面白さを持った「ポートレート

 

 

それを感じたくて

f:id:gittyo2751:20180801211858j:plain

 

セルフタイマーで自撮りしたけど

 

 

 

 

やっぱり女の子撮りたーい!!(笑)

 

 

 

ガッキーとか有村架純とか撮りたーい!!

 

 

 

のんな欲望に飲まれている私です。

 

 

以上!またねっ