いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

事故

続き

 

 

遅くまで宮島を観光した僕はフェリーに乗って広島本土へ

 

 

ヒロさんとコンビニで待ち合わせしてて、そのままお家へ

 

「彼女もおるけど気にせんといて」

 

 

いやいやいや!!

 

それは気にしてしまうやろ!!(笑)

 

 

 

「あ、はいっ」

 

つい、素っ気ない返答をしてしまいました(笑)

 

 

 

おしゃべりしてるといつの間にか家に。

 

 

ガッチャッ

 

「おかえりー」

 

 

 

 

 

彼女さんかわいい!!

 

 

いや、これは、いかん

 

これは、あの、ね、

 

 

アカーン!!!(笑)

 

と、脳内で宮川大輔が叫んでいると

 

 

「ここ使って」

 

f:id:gittyo2751:20180112212130j:plain

 

いや、ホテルですやん

 

個室のホテルですやん

 

 

最高ですやん!!

 

 

 

感動しながらシャワーも使わせてもらってひと段落していると

 

 

「おつかれー、疲れてなかったら原爆ドーム見に行く?」

 

 

 

 

もう、言葉が出ません。

 

だってここから1時間はかかる場所ですよ?

 

 

 

もちろん行きました、疲れなんて微塵もありません。

 

 

そして原爆ドームへ。

 

 

「撮影に集中したいやろ?1時間くらいで大丈夫?」

 

 

大大大丈夫です!!

 

 

そう言って夜の撮影開始!

 

 

 

原爆ドーム、ライトアップされてる。

 

f:id:gittyo2751:20180112212651j:plain

 

 

橋の上から撮っていたのですが

 

 

 

んーもうちょっと近くで撮影したいな

 

 

お!川降りれるやん!

 

 

ヤッフゥゥゥゥゥゥ!!!

 

 

ズルッ

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

f:id:gittyo2751:20180112213012j:plain

 

ズッコケました(笑)

 

 

川がいつもより退いてて、いつも浸かっている階段に藻が残っていまして

 

 

アホみたいにジャンプしながら降りていたので

 

格好の餌食に(笑)

 

 

右半身擦り傷及び打撲

 

カメラ、3脚、しっかりと抱き抱えて無傷

 

ズボン破れ、全体的に牡蠣の臭い

 

 

こりゃ最悪だ…

 

この服で車なんて乗ったら迷惑極まりない

 

最寄りのセブンイレブンで洗い流し、ファブリーズを購入

 

 

とりあえず全身、特に右半身に吹き付けろ!!

 

 

お、案外臭いって簡単に取れるもんやな!!

 

 

5分後…

 

 

くっせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(笑)

 

 

 

 

 

これはどうしようもない

 

しかも時間もないし…

 

とりあえず撮影だ!

 

f:id:gittyo2751:20180112213950j:plain

f:id:gittyo2751:20180112214010j:plain

 

 

 

全然撮れんかった…

 

場所決めで時間なかった…

 

もっと素早く撮れるよう練習やな。

 

 

 

 

んでヒロさん達も合流

 

事情を説明

 

 

爆笑された(笑)

 

「大丈夫!今からお好み焼きだから臭いなくなる」

 

 

せ、せやな

 

 

f:id:gittyo2751:20180112214510j:plain

 

お好み焼きの写真ゼロ枚(笑)

 

いや、美味しかった!これが広島焼き。

 

この写真は「ハンドパワー」らしいです

 

食後

 

 

 

「まだ食べれる?」

 

 

 

焼肉行きました(笑)

 

 

 

 

食後、ヒロさんビール飲んだんで彼女のマイさんが運転。

 

 

「ほんまや、くっさ(笑)」

 

 

ホンマにホンマにごめんなさい。

 

 

 

家で洗濯機で洗わせてもらいました(笑)

 

 

愛犬!、

 

名前忘れてもうた(笑)

 

 

f:id:gittyo2751:20180112215033j:plain

 

 

 

そして次の日の準備

 

f:id:gittyo2751:20180112215234j:plain

 

明日、神戸に行くらしく途中まで乗せてってくれるらしい

 

 

もう、心の底から感謝。

 

 

次の日が早いので速攻寝ました。

 

 

 

続く。