いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

学ぶ、真似る

どーも!

 

2ヶ月ほど更新していませんでした(笑)

 

かといって目まぐるしいことがあったわけではありません。

 

毎回ブログを書く時は、どこかに旅をした後なんですが

 

今回は全く違い、ただの近況報告です(笑)

 

 

さぁ!早速、ここ2ヶ月何をしていたのかというと…

 

 

 

仕事です

 

 

 

すみません本当です(笑)

 

いろいろ忙しくて、って言い訳ですね、、、

 

 

でもでも!ちゃんと写真だけはやってました。

 

フルサイズカメラをどこに行くときも首からブラブラさしてます。

 

そうしていないとシャッターチャンスを逃してしまうからです。

 

これは写真家「梅佳代」さんのスタイルを真似しています。

 

f:id:gittyo2751:20180724194242j:plain

 

写真を初めて最初に好きになった人です。

 

Canon EOS5Dをどこに行くときも持ち歩いているそうです。

 

 

「上手くなりたかったら、上手い人を真似しろ」

 

これはよく耳にする言葉ですね?

 

 

スポーツなどでよく教えられますね。

 

 

僕は梅佳代さんのような写真が撮りたくてこのスタイルを真似しました。

 

結果から言えば、少しずつですが近づけていると思います。

 

f:id:gittyo2751:20180724195019j:plain

 

f:id:gittyo2751:20180724195054j:plain

 

f:id:gittyo2751:20180724195241j:plain

 

 

ただ、間違ったらいけないのは

 

「完璧にその人にはなれない」

 

ということです。

 

というか、なる必要はありません。

 

 

何故ならその人と自分は全くの別人だからです。

 

性格も考え方も、性別だって違います。

 

だから同じにならなくていいんです。

 

もし同じになってしまったら、それはただの「似たような人」であって

 

その人より上になることはありえません。

 

 

僕の好きな言葉に

 

「パクリじゃない!影響を受けたんだ!」

 

というものがあります。

 

 

ただの屁理屈でしかないんですけど、

 

影響を受けるくらいでいいんです。

 

その影響を受ける人を1人、2人、3人と増やしていけば

 

自分はAさんBさんCさんのハイブリッドになって、全く違う何かになれるんです!

 

 

僕はそうやって、少しでも興味があるものには手を出して

 

いろんなものを吸収して、「俺ジナル」な存在を目指しています。

 

 

f:id:gittyo2751:20180724200424j:plain

 

 

なんの話か分からなくてなってきましたが、つまり!

 

写真!大好き!

 

ということです(笑)

 

 

 

それでは近況報告でした!またねっ!