いごっそう、大海を知る。

高知生まれ、高知県育ち、自然のものは大体友達。そんな僕が少しずつ、この広い世界を知っていくブログです。Twitter→@tumekiri2751

5000円

どーも!!

 

筋肉痛が全く来なくなってしまった「もんたーじゅ」です!

 

 

 

昨日は雨に打たれ気持ちも病んでいましたが

 

今日は快晴!!

 

で特に変わったことなく

 

1日が終わりました(笑)

 

いや、あの、手を抜いているわけじゃなくて

 

本当に何のアクションもない一日でした(笑)

 

 

 

で、次の日に長崎に入るため

 

結構な山越えをしなければいけなかったので

 

 

f:id:gittyo2751:20190513190329j:plain

キムチ鍋を作りました!!

 

と言っても贅沢できないので

 

 

f:id:gittyo2751:20190513190404j:plain

水菜、人参、魚肉ソーセージ、豆腐

 

鍋の素の代わりに普通のキムチを使いました

 

 

 

それでも普段よりは贅沢して

 

満腹と疲労によって21時には就寝しました。

 

 

 

 

次の日

 

 

出発して1時間ほどでトラックが1台近づいてきて

 

 

「水どうぞ」

 

あざっっっっす!!

 

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190513190435j:plain

スケーターのしんやさん

 

話の流れで1つ先の市まで連れてってもらいました。

 

どうやら一度対向車線で見かけて

 

「何でこんな山の中でスケボー持っているんだ?」

 

まぁ頑張っているし水でもあげ...

 

「スケボー日本一周!?」

 

ってなってたらしいです。

 

 

でこの後、長崎県に入り

 

佐世保のスケートショップ「Bright idea」に立ち寄ったら

 

店長としんやさんは知り合いでした!!

 

こんな偶然ないですよ普通(笑)

 

 

f:id:gittyo2751:20190513190523j:plain

さらに他の知り合いの方も来て

 

質問の嵐

 

でも楽しかったです!

 

その後、米軍基地の隣にあるパークまで連れてってもらって

 

パーク横で一夜を過ごすことに..

www.instagram.com

 

佐世保に訪れた時はぜひ立ち寄って見てください!

 

 

 

そういえばこの日

 

佐世保に入ったくらいでおばちゃんが走ってきて

 

「長崎はすごくいいところ!

 

特に佐世保はいいよ!

 

これで佐世保バーガーとちゃんぽん食べ!!」

 

と5000円をつかまされ

 

お礼を言おうとしたら、振り返ることもなく

 

颯爽と車で消えて行きました...

 

 

 

f:id:gittyo2751:20190513190602j:plain

かっこよすぎるぜ、ばあちゃん

 

 

 

 

以上!またねっ!!

 

 

f:id:gittyo2751:20190513190712p:plain

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックお願いします!